「ゲーム」の人気記事ランキング
何者かによって謎の施設に監禁された男子大学生・シグマ。
シグマが目を覚ますと、8人の男女がいた。
そこに謎のウサギ(ゼロ3世)が現れ、ここから脱出するには「ノナリーゲーム・アンビデックスエディション」(裏切りゲーム)を行わなければいけないことを告げる。
「あの、そろそろ主催側で僕を呼んでくれませんか?」
・これまでのあらすじ(#1#2)
シグマが目を覚ますとファイ(怪しい少女)とエレベーターに閉じ込められていた。
エレベーターから脱出すると、ディオ(短気なロン毛男)、天明寺(怪しいおじいちゃん)、クォーク(頭脳派少年)
ルナ(紫に似た女医)、四葉(前作参加者)、アリス(前作の謎の一つICE9)、K(記憶喪失の怪しいロボ)と合流。
ゼロ3世という兎のAIがこのゲームのルールについて説明をする。
①参加者9人の中にゲーム主催者ゼロがいる
②9ポイント貯めれば脱出の扉を1度だけ開くことが出来、9ポイント貯めたものだけが何人でも通ることが出来る
③ポイントの獲得方法は参加者同士の投票「協力」「裏切り」かで決まる
④ポイントが0になると死ぬ(初期値は3)
1回目の投票時に鋭利な刃物で刺された老婆の死体が発見される。
そして2回目の投票の前にクォークが行方不明になり、アリスがナイフで刺され亡くなる。
投票後、さらにルナが注射器で毒殺される。
------------
重要な情報を羅列します
・四葉とアリスはどこかの組織に所属し何かについて調査をしていた
・天明寺は自分の意志でクォークとともにこのゲームに参加した(ゼロの正体は知らない)
・Kはルナが死んでも激しく取り乱さなかった。前作のサンタ(葵)と紫(茜)ではないのかも知れない
・現在の日付が不明(さらわれた日がみんな違う)そして大流行した伝染病「ラジカル6」を誰も知らない
・ファイはたぶんゴーレム。最初のエレベータでの身体能力、最初からシグマの名前やポイントが0になると死ぬことを知っていた。
・この施設は伝染病「ラジカル6」の隔離施設。全員が「ラジカル6」感染者かも知れない(体が重い等の発言)
ゼロでは無さそうな人物
シグマ(主人公)
アリス(死亡)
ルナ(死亡)
四葉(たぶんルナをアリス殺害犯だと思って毒殺した)
天明寺(ゼロを探していた)
ディオ(頭が悪い小者)
このゲームの経緯や目的によってはファイがゼロの可能性もありそうです。
楽しくなってきましたね。
------------
後日、インフェルノは語りました。「エンディングには行けそうですがこのゲーム、ノーマルエンドが存在しないかも」と。
もし良かったらチャンネル登録と高評価・コメント、ツイッター等で応援していただけると大変嬉しいです。
チャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCG5KQFMkahflIR2P1UCC-6g
Twitter: https://twitter.com/MasutaniInferno
・桝谷インフェルノ!きみにきめた!(自己紹介動画)
・インフェルノ一問一答自己紹介
#脱出ゲーム #新人Vtuber #デスゲーム
この記事へのコメントはありません。